アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

痩せる!と噂のダイエットアプリ『あすけん』をダウンロードしてみた!

 

実は私、毎週のように5~6時間以上山歩きをし、週1でパワーホットヨガに行くくらいの運動はしている。更に今年3月からランニングを始め、週3回は10km走っている。

 

なのに、なのに、徐々に体重が増え、ついに50kg近くまで増えてしまった。

なぜだ??なぜなのだ??

一般人より多めに運動をしているはずなのになんで増えるのさーーーーーー!!(怒)

 

ってことで、今やせると話題のダイエットアプリ『あすけん』をダウンロードしてみました。

するとこんな素敵な栄養士の未来(みき)さんが迎えてくれました♪

 

f:id:dietchallange:20161127204814j:plain

 

さっそく基本情報設定から自分の性別・生年月日・身長を入力。

そして目標体重とダイエット宣言を入力。

【ダイエっ子のスペック】

身長153cm

体重48kg

目標:12月末までに44kg

年齢40歳

宣言:写真を撮ったらスラッと見えるようになりたい!

 

早速今日食べたものを入力してみる

 

f:id:dietchallange:20161127205614p:plain

 

一つ一つのカロリーがわかってこりゃいい♪

今晩は控えめに食事ができた♪

 

さて、今日のみきさんの診断は??

f:id:dietchallange:20161127210143j:plain

おお~、81点!!いいじゃない、いいじゃな~い♪

 

f:id:dietchallange:20161127210207p:plain

あれ?カロリー抑えたのに脂肪が多かったんだ。へぇ~。

全然ビタミン足りないじゃん!

 

f:id:dietchallange:20161127210244p:plain

主菜が多すぎってことかいな?

乳製品取らなきゃだめなのか~?

だって牛乳って太るじゃ~ん!

 

なんかカロリーばっかり気にして、もしかして私って栄養素ぜんぜん理解できてなかったのかも。なんともバランスの悪い食事をしているんだなぁ。と認識。

 

みきせんせいのアドバイスと自分に足りない栄養素・おすすめ食材などがわかって

これはたのしい!たのしいぞ、あすけん!

 

明日からもうちょっとバランスを気にして食事をしようと決意したダイエッ子でした。

 

 

 


ダイエット ブログランキングへ