アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

6年前にダイエットを決意した理由

 

2010年3月。私はダイエットを決意した。

小さい頃からバレエや器械体操をやっていた私はガリガリの骨皮筋子。

なのに、結婚してから男性の目も気にせずぐ~たら過ごしていたらあっという間に

身長153cm 体重52kg ウエストは70cm、体重体脂肪率23%のおデブ体型に。

 

旅行先のアンパンマン像と一緒に写真を撮ったが、どちらがアンパンマンかわからないほど、まんまるな自分の顔。まじびっくりぽん!

このままズルズルとデブになるのも嫌だし、いっちょダイエットしてみるか~的な感じで始めた。

ananダイエット号の軽い足の運動、腹筋。腕の運動。

2ヶ月に1度のプチファスティング以外、食事制限はほとんどしていない。(といっても、大食いではないし、脂っこいものやラーメンもそれほど食べない。)

これだけで10ヶ月で12キロ痩せて体重が40kgに。

 

見苦しい写真だけどコレがダイエット初めて3ヶ月目頃。デブっす。

f:id:dietchallange:20151126185918j:plain

 

 

そしてダイエット始めて10ヶ月目の写真

f:id:dietchallange:20151126190056j:plain

ももの内側に隙間が出来て後ろが見えちゃったりしてる。

憧れの太ももだわぁ。ウエストはアイドル並の58cm。

 

そして6年たった今、体重は49キロまで回復(T_T)

太ももに隙間なんてありゃしません・・・。

 

明日から運動と健康な食事して、またこのお腹を目指すのだ!

 

 


ダイエット ブログランキングへ