アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

ダイエット開始から約1ヶ月で、ついに45キロ台に突入!

 

更新はマメじゃないけど、ダイエットは毎日きっちり続けているダイエッ子です。

ついに体重が45キロ台に突入しました!

 

毎日規則正しい食生活のストレスから、回転寿司爆食いで体重が一気に盛り返しましたが、その反省からまたせっせとヘルシーな食事を心がけました。

11月末には45.3kgに。ダイエット開始から50日で-3.2kg。

f:id:dietchallange:20161207185213j:plain

 

 

日常生活でダイエット前と変えたことは、

本当にバランスの取れたヘルシーな食生活のみ。

 

つまり、どんな人でも日常生活を変えなくても食事で3kgは痩せれるってことなんじゃないかと思うのです。

 

私が毎日欠かさず食べていたものは

・脂肪燃焼スープ(トマト・ピーマン・セロリ・キャベツ・玉ねぎのスープ)

・野菜ジュース

・かぼちゃの煮物

・納豆

・低脂肪ヨーグルト

・牛乳(低脂肪)

・オールブラン

・生プルーン

・緑の濃い葉野菜

これに肉・魚 1品。更に海藻などの小鉢1品。

たくさんあるでしょ~。これ全部食べるの結構疲れるんです(笑)

作るのも疲れるし、更に食費も10,000円くらいUPしちゃいました。

 

食べたい気持ち我慢してストレス貯めるより、これで健康に痩せれるなら、安いもんじゃないかな?

 

徐々にですが、ヘルシーレシピを公開していきますね!

 

 


ダイエット ブログランキングへ