アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

2ヶ月でウエスト-6cm。私でもできた簡単ウエスト引き締め運動

 

こんにちは。ダイエッ子です。

忘年会・クリスマスなどでついつい食べ過ぎで全然体重が減りません・・・。

やはり12月末までに43.5kgはムリっぽいっすね。

ということで、12月末までに44.5kgに上方?下方?修正いたします♪

1月末には43.5kgってことでww

 

体重は落ちませんが、実は体脂肪率がグングン減ってきております。

10月11日 体脂肪率22.3%

     ↓

12月24日 体脂肪率18.8%!(-3.5%)

こちらは目標(12月末までに19%)クリアでございます。

 

今日は私のウエスト引き締め運動のご紹介です☆

 

f:id:dietchallange:20161226131952j:plain

写真で比較するとウエスト結構シュッとしましたよね^^
肩から二の腕にかけても引き締まってます^^こちらは特別な運動してませんけど。

 


Rantastic SixPack

f:id:dietchallange:20161226135511j:plain

【膝を立てて腹筋】は腹筋の上の方に効きます。これ最初足が浮いちゃって難しいです。

【仰向け両足上下運動】は腹筋の下の方に効きます。慣れできたら足を上げた時お尻をちょっと浮かすようにすると腹筋の上の方にも効果ありです!

 

f:id:dietchallange:20161226135522j:plain

【横向で両足上下運動】脇腹と上側脚の外もも・下側脚の内ももに効果あり。

これめっちゃ効きます。特にもも!腹筋と一緒にももも細くなりますよ☆

Rantastic SixPackのアプリもあります!

www.runtastic.com

 

私はテレビを見ながらとか、スマホ見ながらこの運動をやりっております。

腹筋は回復の早い筋肉なので毎日トレーニングしてもいいんですけど、

私は思い出したらやるって感じで週3~4回。

10日に1回まとめて100回とかではダメ!

ダイエットはこまめに続けることが重要です!!

 


ダイエット ブログランキングへ