アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

お正月太りを速攻解消する方法!

 

f:id:dietchallange:20170105182258j:plain

*これは富良野の『唯我独尊』さんで食べたオムカレー。めちゃうま。

 

ずばり、普段の食生活に戻すことです。

当たり前の事に感じるかもしれませんが、年末にすき焼き・すし・年越しそば、

年始におせち・雑煮をたらふく食べ胃が拡張してしまい、そのままダラダラダラダラ食べ続けてしまいますよね。

 

ダイエッ子も例に漏れず、年末の食べ納めだ~とばかりにフレッシュネスバーガーで2人で5,000円分も食べまくり、カレー南蛮そば2人前を食べ尽し、冷凍庫に1年眠っていた冷凍パイシートでアップルパイを焼き、いつ買ったかわからない霜がたくさんついた冷凍フライドポテトを胃の中に片付け、年始はスノーボード旅行での夜・朝バイキング、そしてロッヂで定番のラーメンとカレーを平らげました♪

 

もう1年の総集編てきに食べまくって、45.1kgまで落ちた体重がなんと、一時的に47.0kgまで増加しましたよ。

 

 

これはやばい!ということで1月4日より通常の食生活に戻したら今朝は45.6kg。

たいぶ元にもどりました。

 

前にも『何事も3日続けると良くも悪くも効果がでる』とちらっと書きましたが、

1週間暴食をすれば2kg増加するのも当たり前です。

 

暴食生活が1ヶ月、そしてそれが当たり前となってしまう前に、早くいつもの生活に戻しましょう!早ければ早いほど後々体重を落とすために苦労せずにすみますよ!

これは絶対です!

 

 


ダイエット ブログランキングへ