アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

スプーンが止まらない!じっくり煮込んだビーフシチュー 1人前573kcal

 

f:id:dietchallange:20170116213747j:plain

2日煮込んだコクのあるデミグラスソースが病みつき。
あとかけ生乳100%の生クリームがデブへの扉を開く一品♪

 【材料】4皿分

・牛肉 300g
・玉ねぎ(くし切り) 1個
・にんじん(乱切り) 1/2本
・セロリ(ザク切り) 1本
・ブロッコリー 1/4房
・じゃがいも(一口大に) 小1個
・ローリエ 2枚
・赤ワイン 100ml
・水 700ml
・バター 大さじ1
・ハウス シチュー・ド・ボー 1箱

f:id:dietchallange:20170116220055j:plain

帯広のスーパーで見つけた純生クリーム。
お値段も368円と植物性ホイップの2倍!脂肪分47%ってめちゃDanger!!
でも美味しさは間違いないでしょ♡

【栄養素データ】f:id:dietchallange:20170117083648j:plain

 

 

【作り方】

①鍋にバターと牛肉を入れて焼き色が付くまで強火で焼く。
②玉ねぎ、にんじん、セロリを入れ、玉ねぎがしんなりするまで中火で炒める。
③②に赤ワインを入れアルコール分を飛ばしたら、水700ml、ローリエを入れて沸騰
たらアクをとる。その後圧力鍋にかける。
*1の圧力で10分、2の圧力で10分。
④圧力を抜いて約30分弱火で煮込む
⑤火を止めてハウスシチュー・ド・ボーを入れて、更に15分ほど弱火で煮込む。

~~~~~~~~~~~~~~~~

具を用意する(煮崩れを防ぎ彩りよく仕上げるために)
別の鍋でじゃがいもとブロッコーリーを茹でておく

~~~~~~~~~~~~~~~~
⑥器にシチューをよそい、じゃがいも・ブロッコリーをのせ、最後に生クリームを適
回し入れて、召し上がれ~~~♡

翌日に食べたらさらにコクが出てまいう~です♪

【デンジャーレベル】デブへまっしぐら間違い無しの一品です!

 

 


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ