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アラフォーの毎日ダイエットレシピ

6年前のくびれたウエストを取り戻すダイエット日記~主にランニングとヘルシーレシピを投稿しています

刻んで混ぜるだけ!家で簡単に作れるタルタルソース 1人前103kcal

レシピ【ダイエットレベル:Normal】

 

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玉子たっぷりリッチな味わい♪手に入りにくいピクルスの替わりに、隠し味にらっきょうの甘酢漬けを入れました。

【材料】4人分

・ゆで玉子 2個
・マヨネーズ(カロリーハーフ) 大さじ3
・はちみつ 小さじ1
・らっきょう(大) 3粒
・らっきょうの甘酢 小さじ1/2
・塩こしょう 少々


【栄養素データ】

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【作り方】

①玉子は固めに茹でる(沸騰後10分で水に上げる)
②ゆで玉子とらっきょうをお好みの大きさに刻む
③材料すべてボウルに入れ混ぜて出来上がり。

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*今回使用したらっきょうは去年の夏に自分で漬けたらっきょう漬けです♪

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【今日の調味料】

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 トヨシマのはちみつ。
くせのないアカシヤの花がやっぱり一番美味しい♪そのまま食べても美味しいし、紅茶・コーヒーに入れても、料理に使ってもしっかり馴染んでくれる。サラッと食べれて甘すぎずくどくないのがトヨシマのはちみつの特徴。めっちゃオススメです。
安い中国製のはちみつは時間が経つとカチカチに固まるけど、これはず~~っとさらさら。しょっちゅう料理に使うので、小分けのソース入れに移しておけばとっても便利ですよ^^


【ノーマルレベル】マヨネーズが入っているので、たくさん食べるとカロリーオーバーに。美味しいからと言って、かけ過ぎには注意です!

 

 


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