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アラフォーの毎日ダイエットレシピ

6年前のくびれたウエストを取り戻すダイエット日記~主にランニングとヘルシーレシピを投稿しています

美肌効果バツグン。春菊とサバのチヂミ 1人前401kcal

 

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サバの香ばしさと春菊がベストマッチ♪青魚に含まれるEPA/DHA、春菊のビタミンAでお肌を若々しく^^カロリーが高いので食べすぎ注意です!!

【材料】4枚分

・春菊(一口大に切る) 150g(1束くらい)
・玉ねぎ(2~3mmの薄切り) 1/2
・サバ水煮缶 1/2
・玉子 3個
・小麦粉 100g
・水 150ml
・じゃがいも(すりおろす) 中1個

☆しょうゆ 大さじ4
酢 大さじ4
酢 大さじ4
☆砂糖 大さじ1
長ネギ(みじんぎり) 4cm
しょうが・にんにく(みじん切り) 少々


【栄養素データ】

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【作り方】

①春菊、玉ねぎを切る。じゃがいもをすりおろす。
②卵、小麦粉、水をボウルに入れダマがなくなるまでかき混ぜる。
③ボウルにすりおろしたじゃがいもを入れてかき混ぜ、春菊・玉ねぎ・サバ水煮も合わせる。
④タレを作る。☆を耐熱容器に入れかき混ぜ、電子レンジで1分温める
⑤フライパンにごま油を入れ③を薄く焼く。

*多めの油で薄く焼くとカリッと仕上がりとっても美味しいですよ! 


【今日の調味料】

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何の変哲もない酢ですが、他の酢は米・小麦・コーンなどから作られているのに対し、こちらは米のみから作られたまろやかな酢。
和物や寿司などにも使いますが、一番安いノーマルの酢よりは角がなく上品に仕上がります。

【デンジャーレベル】入れる具材はお好みで変えて楽しめるチヂミ。冷凍保存もできて便利ですよ!

 

 


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