読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーの毎日ダイエットレシピ

6年前のくびれたウエストを取り戻すダイエット日記~主にランニングとヘルシーレシピを投稿しています

超簡単ちぎって混ぜるだけ 韓国のりとレタスのサラダ 1人前79kcal

レシピ【ダイエットレベル:Normal】

 

f:id:dietchallange:20170128211334j:plain

ごま油が香るサタダ♪超かんたんなのに野菜もたくさん採れてめちゃうま。時間がないときのもう一品にどうぞ。

【材料】2人分

・レタス  6枚
・韓国のり 小さいパック1
・ごま油 大さじ1
・本つゆ 大さじ1
・長ネギ(白髪ネギに) 5cm

 

【栄養素データ】

f:id:dietchallange:20170128210556j:plain

 


【作り方】

①長ネギを細く刻んで水にさらし白髪ネギをつくる。
②レタス、韓国のりを適当な大きさにちぎる。
③②をボウルに入れ、つゆ、ごま油を入れ混ぜ合わせる。
④器に盛り、白髪ネギをのせてできあがり♪


【今日の調味料】

f:id:dietchallange:20170128211601j:plain

白だしと同じくらい多用しているのがこの【キッコーマン 本つゆ】
おひたしや冷奴、納豆にかけるしょうゆ替わりにも使うし、料理にも便利。
きんぴらもこれだけで味がばっちりキマります。
他メーカーの【つゆ】は私にとってしょっぱかったり、甘かったり。一番出汁の味が聞いててまろやかだったのがこの【キッコーマン 本つゆ】でした♪


【ノーマルレベル】美味しくて箸が止まらないサラダ。レタスをたくさん採れるのでヘルシーですね♪

 

 


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ