アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

マイナス10kgも夢じゃない♪脂肪燃焼スープ 1人前24kcal

 

 

f:id:dietchallange:20170215225410p:plain

脂肪をみるみる燃やしてくれるダイエットには欠かせないスープ。
実際にうちの旦那さんはこれで11kg痩せました♪

これを食べちゃダメ!とか毎日飲まなきゃダメ!とか脂肪燃焼スープダイエットの方法がいろいろあるみたいですけど、我が家は食事と一緒に飲むだけ。これを飲むとお腹がいっぱいになって、自然と少食になりますよ♪

【材料】2人で4~5日分

・キャベツ 1/4
・玉ねぎ 1玉
・セロリ 1本
・ピーマン 2個
・ホールトマト缶 1/2
・ブロッコリー芯 1本
・にんじん 1本
・チキンストック 適量
・だしの素 適量
・生姜
・塩コショウ
・水 1500ml

f:id:dietchallange:20170215224020j:plain

 

【栄養素データ】

f:id:dietchallange:20170215223443j:plain

 


【作り方】

①野菜を全部ざく切りに。
②野菜・水・だしの素・チキンストックをお鍋に入れて、30分ほど煮込んでできあがり♪

*煮込むと野菜の甘みが出るので、チキンストック、だしの素は少なめに。味が足りないようだったら追加してね!

 

f:id:dietchallange:20170215224042j:plain


【今日の調味料】

f:id:dietchallange:20170215225059j:plain

美味しいお出汁を食べたくてたどり着いたのがこの【リケンの素材力だし粉タイプ】。
茅乃舎さんとか久世福さんとかのダシもとっても美味しいんだけど、毎日使うとなるとちょっとお高い!で、楽天で人気の安いダシを買ってみたけど美味しくない…。
そこで見つけたのがリケンのダシ。無添加、無塩。そしてそこそこ美味しくて、そこそこ安い。今はこれを愛用しております。
実はこのシリーズで【素材力だしパック】もあって、これも美味。ぜひ使ってみてくださいね。

【カロリー:ヘルシーレベル】食物繊維もビタミンもたくさん採れるてわずか24kcal。
たくさん食べても太る心配なしです♪

 

 


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ