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アラフォーの毎日ダイエットレシピ

6年前のくびれたウエストを取り戻すダイエット日記~主にランニングとヘルシーレシピを投稿しています

美肌効果抜群♪えごまオイル使用 春菊・水菜・玉ねぎの甘酢和え 1人前43kcal

レシピ【ダイエットレベル:Healthy】 食事の栄養分・カロリー ダイエットアプリ『あすけん』

 

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肌をキレイにしたり、肝機能をあげたり、ガンや高血圧の予防など多くの効能をもつエゴマオイルを使って春らしい和物を作ってみました。シャキシャキ生野菜でお腹も還俗するし、ビタミンをたっぷり摂取できるからとってもヘルシーですよ~♪

【材料】4人分

・春菊  1袋
・水菜 1束
・玉ねぎ 1/2個
・エゴマオイル 小さじ1
・おいしい酢 大さじ1
(なければ、穀物酢大1+砂糖大さじ1/2)

・ゆず一味

 

【栄養素データ】

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【作り方】

①春菊(茎を取り除く)、水菜を一口大に刻む。
②玉ねぎを薄くスライス。水にさらし辛味を取る。
*玉ねぎは塩でもみぬめりをだしてから水にさらす。これで辛さが無くなります♪
③ボウルに野菜を入れ、エゴマオイル、おいしい酢、ゆず一味を入れて軽く揉んだらできあがり。


【今日の調味料】

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【ピュアのおいしい酢】

友人より美味しいとの噂を聞きつけ買ってみた日本自然発酵さんのおいしい酢。
みかんの果汁を発酵させているのでとってもフルーティーでまろやか。
砂糖も入っているので、野菜をポンっと酢に入れて甘酢漬けや、葉野菜と混ぜれば簡単和物ができちゃいます。あまりに美味しすぎて、私は水で薄めて飲んでますよ~。さっぱりして美味しい!!
これはリピ決定~!多分一生リピすると思います!それくらい美味です。

【カロリー:ヘルシーレベル】春菊の苦味が癖になっちゃう大人な一品です^^

 

 


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