アラフォーの毎日ダイエットレシピ

6年前のくびれたウエストを取り戻すダイエット日記~主にランニングとヘルシーレシピを投稿しています

ダイエットの強い味方。牛赤身肉がお安く食べれるお店「ビーフインパクト」

 

ここ最近しっかり走っているので、食事制限はしていないダイエッ子です。

毎日のんびり5kmジョグなら食事制限をして痩せに徹するんですけど、ハーフマラソン用にアシックスアプリでプランを立てて走っているためキツイ!体力消耗が半端ない!!そしてお腹が空いてしょうがない!!

ってことで、もう今日はガッツリ焼肉イキテーーーー!!!ってなりますよね。ってかなるんですよ~。もう毎日焼肉でもいい感じ。でも一応ダイエット中だし、お肉の油は避けたいけど、肉くいてーーーって時に重宝するのがステーキ。赤身肉が安くて美味しいステーキ屋さんがあったらいいなぁと思っていたら私の住む街にもあった♪

じゃーーーん!

 

f:id:dietchallange:20170331162432j:plain

その名も『ビーフインパクト』

普通に200g注文してもビーフのインパクトは感じられませんが、多分500g注文すればインパクト絶大でしょうな。
私がいつも食べるのは 1g10円のヒレ肉を200g。女性には多いかなぁと思うんですけど、脂身も無く柔らかいのでペロリと食べられちゃうんですよ。お肉の上にはフライドガーリックとクリーミーなバターも乗ってて(私はバターは避けて食べます)それが特製のソースとナイスコラボ!そこにブラックペッパーをちょっと多めにふりかければエンドレスに食べられちゃいそうな勢いです。

f:id:dietchallange:20170331233827j:plain

お店のオススメはレアです。

流石に300g食べたら太りそうだってことで、私はサラダを追加注文してお腹を落ち着かせております。

アメリカ産肩ロース肉だったら250g 1250円と更にリーズナブル。
ちょっと筋っぽいけどね。

 

赤身肉にはLカルニチンがたくさん含まれており、脂肪燃焼を促進してくれる効果があります。糖質制限ダイエットに赤身肉はもってこいです。そういえば東京でお邪魔した『肉塊UNO』の店主さんも赤身肉だけ食べて20キロの減量に成功したって言ってました。あまりに食べ過ぎると一時的に体重は増えますが、脂肪は増えないし筋肉を増やしてくれます。そしてその筋肉が運動した時に更に脂肪を燃やしてくれる。素敵なサイクルが待っているのです♪

誰か 赤身肉 止めて 赤身肉 
胸が~胸が~苦しくなる~♪
ほーるみたいー 赤身肉止まらない~♪
by C-C-B(古っ!)





糖質制限ランキング