アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

1日2食ダイエットにチャレンジ~1日目

 

絶対に痩せて、健康になって、お肌も若返ると噂の【1日1食ダイエット】が気になってしょうがないダイエッ子です。ここ1ヶ月ほど体重が上昇気味な私には救世主のこのダイエット方法。1日1食ですよ!そりゃーーーー痩せるでしょ~。でもなんか身体に悪そうだし、空腹に耐えられなさそうだし…。とこの週末悩んでおりました。

 

しかし、悩んでいてもしょうがない、やってみるべし!ってことで今日からチャレンジ。まずはしばらく、1日2食に減らして、徐々に1日1食にしていこうと思います。

■1日2食ダイエットチャレンジ1日目の体重・運動・献立

 

【体重】46.1kg
【運動】特になし

【朝食】45kcal
・野菜ジュース(食事と一緒に飲むサラダ) 200ml

【昼食】266kcal
・燃焼スープ 1杯
・フルーツグラノーラハーフ 20g
・オールブラン 20g
・脂肪0ヨーグルト 80g
・りんご 1/4
・バナナ 1/2

f:id:dietchallange:20170412142204j:plain


【夕食】572kcal
・玄米ご飯 60g
・白米 60g
・鶏むね肉のしっとりみぞれ煮 1人前
・オクラの煮浸し 4本
・人参ナムル 1人前
・燃焼スープ 1杯
・低脂肪牛乳(すっきりCa鉄) 200ml

f:id:dietchallange:20170412142213j:plain


【間食】119kcal
・ザバスプロテイン シェイプ&ビューティー
・豆乳 150ml

【1日の摂取カロリー】999kcal
【ダイエットアプリあすけんの得点】78点 糖質140.9g摂取

■1日2食ダイエット 1日目の感想


1日目の今日は、栄養が全身に行き渡っていないのか朝からちょっとめまい。11時頃にはお腹が空いてぐうぅぅ~と鳴っていましたが、白湯を飲みなんとかしのぎました。

昼ごはんはグラノーラとフルーツとスープ。一口50回噛むことを心がけたら、思いの外お腹いっぱいに。実際は30回くらいしか噛めてないんですが、普段の私は5回くらいしか噛まないので約6倍も頑張って噛んだ!!顎も鍛えられるし、満腹感も得られていいかも~♪

 


そして16時頃また空腹のピークが…。お菓子の間食だけは避けたいので、いつもの豆乳プロテインでお腹を落ち着かせました。

夜はしっかりお米も食べてよく噛んでたべたら満足しました。
寝る前22時ころにはお腹が空きましたけど、寝てやり過ごしました。

という感じで、、、初日は空腹との戦いでしたがなんとか2回の固形物摂取で過ごせましたよ。我ながら上出来。まずは1週間後、どれくらい体重が落ちるか楽しみです♪