アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

1日2食ダイエットにチャレンジ~2日目

 

なんと1日で体重落ちましたよ、奥さん!ここ1ヶ月150km走っても全然落ちなかった、むしろ増えていった体重が、わずか1日で0.5キロも落ちました~♪約1ヶ月ぶりの45キロ台。ちょっと興奮です!ちなみに夫も体重落ちました~♪

■1日2食ダイエットチャレンジ2日目の体重・運動・献立

 

【体重】45.6kg (前日比▲0.5kg)

【運動】
・腹筋運動(トレイシーメソッド)30分
・脚筋トレ(スクワット・ランジ他)10分
・ウォーキング(トレッドミル)30分

【朝食】45kcal
・野菜ジュース(食事と一緒に飲むサラダ) 200ml

【昼食】266kcal
・燃焼スープ 1杯
・フルーツグラノーラハーフ 20g
・オールブラン 20g
・脂肪0ヨーグルト 80g
・りんご 1/4
・バナナ 1/2

f:id:dietchallange:20170412142204j:plain


【夕食】608kcal
・玄米ご飯 60g
・白米 60g
・牛肉もも赤身 160g
・たけのこ 1人分
・トマト 1/2個
・燃焼スープ 1杯
・小松菜と油揚げの煮浸し 1人分l

f:id:dietchallange:20170412143255j:plain


【間食】177kcal
・ザバスプロテイン シェイプ&ビューティー
・豆乳 150ml
・カレ・ド・ショコラ カカオ70 2枚

【1日の摂取カロリー】1,093kcal
【ダイエットアプリあすけんの得点】97点 糖質122.2g摂取

■1日2食ダイエット 2日目の感想


2日目の今日も、朝起きると空腹感からちょっとめまい。速攻糖分くれーーーっと、野菜ジュースを飲み干してちょっと落ち着く。また11時ころにお腹が空いたので、白湯を500ml飲む。

昼ごはんは今日もグラノーラとフルーツとスープ。これからもこれは変えないつもり。だってオールブランとヨーグルト食べないとウンチ詰まるもん。私の快便はオールブランに支えられています♪しかも最近、よく噛むようになってから、オールブランが甘くて美味しく感じてきました。あんなにマズイと思っていたのに不思議です。

 


そして、15時からエクササイズ開始。その前にシャリバテになっては困るので、プロテインで栄養補給。16時過ぎにカレ・ド・ショコラで更に糖分補給。運動する日はチョコレート1~2枚は自分に許してやろうと思います。(自分に甘い)

夜は腹持ちのいい赤身肉。ちょっと焼き方失敗したけど食った感があって満足。京都のお友達から掘りたての筍をもらったから、それもお刺身と甘辛ダレでいただきました。
この食べ合わせが良くなかったのか、寝るまでず~~っと夫と私二人でガス放出大会。ブーブー賑やかでした♪

2日目は昨日より空腹が苦にならなかった。運動をしたのでカロリーも多めに摂ったし噛みごたえのあるものを食べからかな?これなら続けられそうな気がしますよ。


ダイエットランキング
糖質制限ランキング