アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

1日2食ダイエットにチャレンジ~4日目

 

3日連続で体重が落ちましたよ、奥さん!昨日からマイナス0.2kg、初日からマイナス1kgです♪鏡で全身チェックしたら太もも辺りが細い!細くなったよ!夫にも首から肩辺りがスッとして、美ジョガーだねって言われた♪いえーーい。

■1日2食ダイエットチャレンジ4日目の体重・運動・献立

 

【体重】45.1kg (前日比▲0.2kg 開始から▲1.0kg)

【運動】
・ジョギング 2.78km(17分48秒 平均ペース6:23min/km)
・脚筋トレ(スクワット・ランジ他)10分
・トレイシーメソッド 30分
・ロングブレス

【朝食】45kcal
・野菜ジュース(食事と一緒に飲むサラダ) 200ml

【昼食】373kcal
・野菜スープ 1杯
・フルーツグラノーラハーフ 20g
・オールブラン 20g
・脂肪0ヨーグルト 80g
・りんご 1/4
・バナナ 1/2
・鶏胸肉のしっとりみぞれ煮 0.6人分

f:id:dietchallange:20170413214647j:plain


【夕食】724kcal
・玄米ご飯 60g
・白米 60g
・牛肉もも赤身 200g
・キャベツのバター炒め 1人分
・ブロッコリーえごまオイル和え 1人分
・野菜スープ 1杯
・にんじんマリネ 1人分

f:id:dietchallange:20170413214656j:plain


【間食】177kcal
・ザバスプロテイン シェイプ&ビューティー
・豆乳 150ml
・ヘム鉄 2粒

【1日の摂取カロリー】1,264kcal
【ダイエットアプリあすけん得点】97点 糖質129.9g摂取

■1日2食ダイエット 4日目の感想


4日目の今日は、便意とともに目覚める。あさいちでスッキリ♪今日もいい一日になりそう。毎日のルーティーン野菜ジュースをクイッと。今日は先にウンチくんが出てしまったので9時半からお腹が空く。白湯を500ml飲んだら10時ころに落ち着く。

昼ごはんは今日もグラノーラとフルーツとスープ。4日前のおかず「鶏胸肉のしっとりみぞれ煮」も食べる。少食になってからおかずが食べきれず、何日も同じものが続く(笑)久しぶりにお昼にグラノーラとフルーツ以外の固形物を食べたので、胃に負担がかかって爆睡。やっぱり消化活動って相当エネルギー消費をするんだなぁと実感。

 


そして、16時半からランニングへ。その前に豆乳プロテイン補給。今日は12kmの予定。が、しかし、真冬並みの寒気のため猛吹雪。そして風速12m。3キロ弱で断念。飛ばされるかと思ったよ。

夜は腹持ちのいい赤身肉。またまた、焼き方失敗。肉は自宅で焼くより、肉屋さんで食べたほうがいいなこりゃ。でも美味しくて200gペロリと食べちゃいましたよ。


4日目はしっかり噛むおかずが多かったし、お肉もたくさん食べたので満腹。幸せ一杯のまま就寝するダイエッ子でした。