アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

1日2食ダイエットチャレンジ~6日目

 

またしても体重は昨日と変わらず。1日目・2日目は身体がビックリして急激に体重が落ちたけど、1日2食生活に身体が慣れてきたってことかしら?

■1日2食ダイエットチャレンジ6日目の体重・運動・献立

 

【体重】45.1kg (前日比±0kg 開始から▲1.0kg)

【運動】
・ランニング 5.95km(38分56秒 平均ペース6:32min/km)
・ロングブレス
・スクワット・太もも筋トレ 10分

【朝食】45kcal
・野菜ジュース(食事と一緒に飲むサラダ) 200ml

【昼食】287kcal
・あおさとえのきのすまし汁 1杯
・フルーツグラノーラハーフ 20g
・オールブラン 20g
・脂肪0ヨーグルト 80g
・りんご 1/4
・バナナ 1/2
・大根おろし(しらすのせ) 1人分

f:id:dietchallange:20170417195815j:plain


【夕食】488kcal
・お刺身盛り合わせ 1人分
・かぼちゃの煮物 1人分
・ほうれん草バターソテー 1人分
・燃焼スープ 1人分
・チキンナゲット(100g) 1人分

f:id:dietchallange:20170417195934j:plain


【間食】186kcal
・ザバスプロテイン シェイプ&ビューティー
・豆乳 150ml
・ヘム鉄 2粒
・低脂肪牛乳 100ml
・カレ・ド・ショコラカカオ70 1枚

【1日の摂取カロリー】1,009kcal
【ダイエットアプリあすけん得点】81点 糖質117.6g摂取

■1日2食ダイエット 6日目の感想


土曜日はお仕事が休みなので、いつものように野菜ジュースを飲んで、のんびり朝風呂。のんびり入りすぎてお腹爆空き。ヘロヘロになってしまった…。

早めのご飯にしてジョギングへ。
今日は楽しみにしていた夫婦でのんびりジョギング。天気も良くて暖かくて最高♪
休日の午後は沢山の人が公園でレジャーをしていてなんだか楽しくなるね~。ジョガーも多いから走り方とかめっちゃ参考になる。

 


もう10日以上も外食をしていないので、夕方頃にむくむくと外食欲が。お店で晩御飯食いてーーー!ジューシーなお肉とか、味付けの濃い揚げ物とか食いてーーーーなっ!!
でもお刺身買っちゃったから我慢です(T_T)

今日一日はジョグしたり買い物行ったり忙しくしていたので空腹感をそれほど感じませんでしたよ。でもテレビで【いきなりステーキ】の特集をやってて、明日の昼はステーキを食べるのだ!いきなりステーキに行くのだ!!!と心に決めたダイエッ子でした。