アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

私がアシックスGEL-DS TRAINER®22とGT2000を同時に買った理由

f:id:dietchallange:20170512212109j:plain

 

私は普段のジョギングに「アシックスGT2000 NewYork4」を愛用しているのですが、もうそろそろ走行距離600kmになります。この靴はとってもクッション性と安定性が良くて初心者の私にピッタリ。LSDもレースペース走もこの1足で走ってきたので、わずか4ヶ月ほどで寿命が来てしまいました。

私が同じシューズアシックスGT2000NY4を2足買った理由

せっかく私の脚に慣れてきたシューズなのに、また新しい靴を探さなければならない。
シリーズが新しくなるとソールが変わったり、アッパーが変わったりで今までの履心地とは異なりしっくりこない。また、いちからシューズ探しの旅が始まるのです。これって結構面倒くさいんですよね~。購入したけど足に合わなかったときのむなしさったら…。

ならば同じ靴をもう1足買っちゃえばいいんじゃん♪ってことで、購入しちゃいました^^

ランニングシューズを安く買う方法

GT2000の新シリーズNewYork5が2016年11月に発売になり、型落ちになったNY4。
ネット検索をすると、アウトレット商品として楽天市場で安く販売されている!!ラッキー♪

定価13,824円のシューズをなんと、6,899円で購入できました♪約半額です。
ちなみに三井アウトレットモールのアシックスショップでも8,000円弱で売られていましたよ。

足にしっくりくるシューズにはなかなか巡り会えないので、いいなぁと思ったら同じ靴を2足買いしておくことを強くオススメします。そして買う時期は2足目はシリーズが型落ちになって3~4ヶ月後くらいですよ!人気のシリーズは在庫がなくなってしまう可能性があるのでこまめにチェックです。

 

私が同時期にアシックスGEL-DS TEAINER22買った理由

 

f:id:dietchallange:20170512212909j:plain1足で練習をしていたらまた4ヶ月で靴がヘタってしまうので、私は同じ時期にスピート練習&レース用にアシックスGEL-DS TRAINER®22を購入。ロング走・ジョギングはGT2000を使用。練習内容によって2足の靴を使い分けることによって寿命が伸びるし、靴選びもしばらくしなくていい♪これで安心です~。

 

GEL-DS TEAINER22を履いて1ヶ月後の感想


アシックスGEL-DS TRAINER®22をしばらく履いてみた感想は、とっても軽くて走りやすいのですが、脚の筋力と走力が無い初心者の私にはまだちょっと早いと感じております。GT2000に比べてクッション性が低いので、しっかり地面を蹴らなければならないので、次の日に脚に疲労たまるのです。
まだインソールが私の足の形に馴染んでいないので今月のハーフマラソン大会が終わってからGEL-DS TRAINER®22はじっくり足に慣らしていこうかと思っています。そして、インターバル走やスピード走で鍛えて、このシューズにふさわしい走りができるようなりたいなぁと。

  今年4月からランニング2年目突入。
目標は大阪マラソン・福岡マラソンに当選して、完走することです♪
地元の北海道マラソンは真夏の暑い時期なのでエントリーしませんでした…あはは^^;