アラフォー主婦の目指せサブ3.5!練習録

ランニング2年5ヶ月でサブ4達成!次はサブ3.5を目指します♪ランニング練習メニュー、料理レシピ、シューズのレビューなども^^

ランニングの眉消え対策には眉ティエント

 

ランニングを始めてからずーーーっと悩んでた眉喪失案件が最近解決されたのでご報告です。(だれも報告まってない!?)

 

平日早朝ランだとほとんど人とすれ違わないし、すれ違っても皆さん年配の方でそれほど容姿を気にしなくてもいいんですけど、ロング走とか日中のラン、ましてはマラソン大会の写真はやっぱり眉はあったほうがいいと思うんですよね。

 

先日の北海道マラソンでの写真、序盤からもう既に眉なし
そして終盤には目も口も無くなってすべてのパーツが喪失…。ほんとこけしのような顔になってました(;・∀・)

 

アラフォーおばさんのノーメイクは見られたもんじゃない!!こりゃーなんとかしないといかんということで、私なりにリサーチしました。

そしたらなんと今の時代、眉も唇も肌を染めれるって言うじないですか!!
眉ティエント、ティントリップっていうんですって。知ってました~?

 

Kパレット ラスティングアイブロウティント04

Kパレット ラスティングアイブロウティント04

 

 

眉に関しては顔を洗っても2~7日落ちないから、彼とのお泊りにもバッチリ!って触れ込み。確かにお泊りして朝起きて眉無しおばけだと100年の恋も冷めますからね。ダレだお前っ!!てね。まぁ、私にはお泊りカンケーないけど(笑)

 

で、まずは眉ティエントやってみましたよ。

ドロッとした液体をしっかり塗って2時間ほど放置。しっかり色を定着させたい場合は一晩放置。眉の薄い私はもちろん一晩漬け込みました。

塗ったときはイモトみたいな眉になりますが心配無用です。

 

 

f:id:dietchallange:20180917220158j:plain

そして翌日剥がすとこんな感じ。
剥がしてすぐは少し濃いめの眉になるんですけど、気になる場合は一度洗顔料で顔を洗えば自然な感じになります。

 

そしてこれが16kmビルドアップ走のあと。

f:id:dietchallange:20180917220210j:plain

片方だと結構消えてるじゃん!って思おうかもですけど、両眉を見ると結構残ってるのがわかります。

f:id:dietchallange:20180917220219j:plain

かなり汗かいてタオルで顔を拭いたんですけど、残ってますね(^^)

 

自宅で仕事をしている私は、普段からほぼ化粧をしないんですけど、急な来客のとき眉毛眉毛~!って急いで書いたりするんです。でもその必要も無くなって、今後はティエント様にお世話になろうかと思ってます。

 

そしてティントリップ(唇用)はまだ試せてないんですけど、ノーメイク派の私には大活躍間違いなしだと思います。使ってみたらまたレビューしますね^^