アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

2018年買ってよかったランニンググッズランキング~!

 

adidasアディゼロジャパンブースト

adidasアディゼロジャパンブースト

日々ランニングをしていると、もっと速く走れる靴がほしい!とか自分の走りを分析できるランニングウォッチがほしい!とかほんとお金がかかりますよね。諭吉さん何人いても足りない~。誰だ、ランニングはお金がかからないスポーツだって言ってたのは!?

例に漏れず、私も売り手の思惑通りあんなものやこんなもの買いましたよ~。
(アフィリエイターじゃないから写真からどこのサイトにもリンクしてないよ~。気になる方は自分で調べてね、ごめんなさいな。)

今年買ったもの(☆は満足度)

1位☆☆☆☆☆
ランニングウォッチ:ガーミンForeAthlete645music
ケータイを持たずに音楽を聞きながらランニング♪分析機能も素晴らしい!

ガーミン


2位☆☆☆☆
ランニングシューズ:adidasアディゼロジャパンブースト3 2足
ほどよい反発力、柔らかさ。そして地面をぐっと掴んで蹴れるソール。強い足を作るのに最適な練習用シューズ。

adidasアディゼロジャパンブースト

 


3位☆☆☆
ランニングシューズ:ナイキNIKE ズームフライフライニット
かるふわびよーんのリアクトフォームとカーボンプレートの反発力で普段よりキロ10秒は速く走れる(と思う)。まさにレース用のドーピングシューズ。

ナイキNIKE ズームフライフライニット

4位☆☆☆
ランニンググローブ:アールエル メリノウール手袋
薄いのに温かい手袋。靴紐を縛り直すのも手袋をつけたままでOK。タッチパネルにもしっかり反応。なんと言ってもウォッチウィンドウが使いやすい!

アールエル メリノウール手袋

5位☆☆☆
ランニンクソックス:タビオTabio レーシングランプロ
薄いのにしっかりアーチをサポート。安心の土踏まず守られてる感♪独自の縫い方で足のムレを逃してくれて、足くさくな~い♪

タビオTabio レーシングランプロ


6位☆☆
ランニングシューズ:ナイキNIKE エピックリアクト
かるふわびよーんのリアクトフォーム。春からこれで一気に速くなりました。今は普段履きにおろしました~。

ナイキNIKEエピックリアクト

7位☆
ランニンクソックス:ヤマチューンYAMATUNE スパイダーアーチサポート
アーチサポートがすごい!でも、私の足にはサイズが大きすぎたり小さすぎたり。ピッタリ来ないのが残念。

ヤマチューン スパイダーアーチソックス



8位☆
ランニングシューズ:ナイキNIKE オデッセイリアクト
かるふわびよーんのリアクトフォーム。足に優しいけどエピックリアクトより重いのでジョグ用に。

ナイキNIKE オデッセイリアクト

 

残念ながらのランク外
【カーフゲイター:アールエル】
理由:アールエルがどうこうではなく、ゲイターの効果をあんまり感じない。ゲイターしても疲れるものは疲れる!そして変な日焼けする。


【ランニングサングラス:goodr】 
理由:ハエみたい。鼻が低いからずり落ちる。パリピ過ぎてちょっとひく。すべて私の顔に問題ありなんですけど…。

ランニングサングラス goodr

 

来年はトレランシューズが欲しい、私♪
そして風呂ラン様にもうちょっと大きい、できれば13Lくらいのトレランザックがほしいの、私♪
サンタさんくださーい!ってもうクリスマス終わっちゃったけどね…。

 

そしてそして、1週間前くらいからなんとなく気になり出していることが。
それは、

ウ・ル・ト・ラ・マ・ラ・ソ・ン♪

来年はサロマウルトラマラソン100kmに本気で出ようか迷っているちょここなのでした。