アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

ダイエットの目標は3ヶ月でマイナス5kg

 

先週ダイエットアプリの『あすけん』を使い始めたダイエッ子です。

あれから楽しくて毎日欠かさず記録してみたら、

今まで

「ぜんぜん食べてないのに、何故か体重が増えるんだよね~。不思議ー!」

と言っていた事が恥ずかしくなるくらい、食べすぎていたという事実が明らかになりました。

わたし、めっちゃ食べてた!うん、食べすぎてた!そりゃ肥るさ!

 

特に脂肪分が毎日オーバー。

そして副菜(野菜類・いも類・大豆以外の豆類・きのこ類・海藻類・種実類)の摂取量が少なく主菜(肉類・魚類・卵類・大豆、大豆製品)の摂りすぎ。

典型的なバランスの悪い食生活。

 

あれから1週間、ほうれん草や人参、かぼちゃなど色味の強い野菜を積極的に食べて、

昼の主菜は納豆、夜は魚か肉1品にしたところ、1週間で体重がマイナス1.2kg

 

f:id:dietchallange:20161128203554j:plain

 

 ちょっと食事を見直すだけで、あんなにも落ちなかった体重が1.2kgも落ちたんです!!(右側の数字は体脂肪率。ここは変わらずですが…)

 

こりゃ~、効果的に運動すれば6年前のウエストも夢じゃなくね?

ウエスト58cm、つまりはウエスト マイナス10cmも夢じゃなくね?

 

また明日からランニングとヘルシーな食事でどんどん痩せちゃうよ~(きっと…)

 

っつーことで、自分自身の戒めのため今のぶよぶよウエストを公開。

今の私のウエストはくびれ迷子状態です。

 

f:id:dietchallange:20161128212142j:plain

☆今日のからだ☆

体重47.3kg

ウエスト68cm

 

☆12月末までに目指すからだ☆

体重43.5kg

ウエスト60cm

あと2ヶ月半で-3.8kg。ウエスト-8cm。

 

☆今日の運動☆

ランニング7.5km(ペース平均 6:13min/km 平均心拍数139)

 

☆今日の摂取カロリー☆

1594kcal 

ついついケンタッキーチキンとビスケット(合計400kcal)食べちゃいました。

おかげさまでエネルギー・脂肪・炭水化物過剰です・・・。

 

 


ダイエット ブログランキングへ