アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

1日2食ダイエットにチャレンジ~3日目

 

3日目も更に体重減りましたよ、奥さん!昨日から0.3kg減、一昨日から0.8kg減どえす。
毎朝布団の中で寝ぼけながら、指を組んで【むくみチェック】をするんですが、今朝は細い!細いぞっ!と感じました。食べすぎたり、塩分を取りすぎた次の日は指が太くてしっかりと組むことができないんですよ。
これは、もしかしたら速攻目標達成しちゃうんじゃないかしら~♪

■1日2食ダイエットチャレンジ3日目の体重・運動・献立

 

【体重】45.3kg (前日比▲0.3kg、1日2食ダイエット開始から▲0.8kg)

【運動】
・ジョギング 6.62km(47分34秒 平均ペース7:11mim/km)
・ストレッチ
・ロングブレス

【朝食】164kcal
・野菜ジュース(食事と一緒に飲むサラダ) 200ml
・ザバスプロテイン シェイプ&ビューティー
・豆乳 150ml

【昼食】267kcal
・燃焼スープ 1杯
・フルーツグラノーラハーフ 20g
・オールブラン 20g
・脂肪0ヨーグルト 80g
・オレンジ 1/2個
・バナナ 1/2


【夕食】649kcal
・玄米ご飯 60g
・白米 60g
・トマトときゅうりの和物 1人分
・たけのこ 1人分
・納豆みょうが豆腐(豆腐1/4丁) 1人分
・あおさとえのきのお吸い物 1杯
・ニラ卵とじ(卵2個分) 1人分

f:id:dietchallange:20170413101022j:plain


【間食】119kcal
・ザバスプロテイン シェイプ&ビューティー
・豆乳 150ml

【1日の摂取カロリー】1,199kcal
【ダイエットアプリあすけん得点】97点 糖質142.7g摂取

■1日2食ダイエット 3日目の感想


3日目の今日は、朝のんびりジョグ5kmの予定。起きてからの空腹感は昨日より無かったけど、ジョグの途中で倒れたら困るので念のため豆乳プロテインと野菜ジュ-ス補給してから走る。お腹に食べ物が入っていないからか、ちょっと痩せたからかランの調子がすこぶる良い!このまま10km走りたかったけど、途中みぞれ混じりの雨が激しくなり断念…。

いつものように11時にお腹が空く。白湯を飲んでなんとか凌ぐ。

今日の昼ごはんもグラノーラとフルーツとスープ。これのお陰で毎日快腸、1日3便ほどありますぞ。

 


16時。夕方の空腹タイム到来。
我慢できず、今日2杯目の豆乳プロテイン投入(シャレじゃないぞよ)。これでお腹が落ち着く。私の飲んでいるザバスプロテインは本来1日2回が目安の摂取量。決して多いわけでは無いので大丈夫っと自分に言い聞かせる。

夜は冷蔵庫で2週間使われていない卵をニラの卵とじにして大量消費。(2人前卵4個使用)1日2食ダイエットをしてから【よく噛む】ことを心掛けるけど、今日の夕食は噛みごたえの無いものばかりでもっと食べたい!物足りない!と感じました。噛むの大事~。


3日目はジョギングをしたので、ちょっとカロリー多めに摂ってみたけど、昨日の牛肉赤身肉より満足感は低い。やっぱり食事制限のおかずはしっかり噛めて食べたゾーーーっていう満腹感が味わえる食材が必須ですな。
そして寝る前の空腹感が半端ないっす。ブラックコーヒーや白湯をがぶ飲みして気を紛らせました。
明日も体重減ってればいいなぁぁぁ。


糖質制限ランキング


ダイエットランキング