アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

1日2食ダイエットチャレンジ~5日目

 

今日の体重は昨日と変わらず。すでに停滞期かしら。でも昨日よりアゴ周りがスッキリしている感じ。腕も確実に細くなっております。

■1日2食ダイエットチャレンジ5日目の体重・運動・献立

 

【体重】45.1kg (前日比±0kg 開始から▲1.0kg)

【運動】
・ランニング 10.58km(1時間8分21秒 平均ペース6:27min/km)
・ロングブレス

【朝食】45kcal
・野菜ジュース(食事と一緒に飲むサラダ) 200ml

【昼食】264kcal
・野菜スープ 1.5杯
・フルーツグラノーラハーフ 20g
・オールブラン 20g
・脂肪0ヨーグルト 80g
・りんご 1/4
・バナナ 1/2

f:id:dietchallange:20170415222953j:plain


【夕食】532kcal
・玄米ご飯 60g
・白米 60g
・揚げ出し豆腐 1/4丁
・にんじんマリネ 1人分
・ブロッコリーのエゴマオイル和え 1人分
・野菜スープ 1杯
・鮭の塩焼き 1/2人分

f:id:dietchallange:20170415223003j:plain


【間食】186kcal
・ザバスプロテイン シェイプ&ビューティー
・豆乳 150ml
・ヘム鉄 2粒
・低脂肪牛乳 100ml
・カレ・ド・ショコラカカオ70 1枚

【1日の摂取カロリー】1,027kcal
【ダイエットアプリあすけん得点】97点 糖質126.4g摂取

■1日2食ダイエット 5日目の感想


今日は昨日よりだいぶ空腹感がない。今日も快調に便通あり!なんでも人間の体は午前中は【排出】の時間帯らしく、睡眠中に疲れを取り、新しい細胞を作り、悪いものを排出しなければならないそうですよ。だから朝食は食べないほうがいいって考えもあるみたい。まぁ、自分の体にあってればどっちでもいいし、私の場合は食べても食べなくても排出がかならずあるのでアイ・ドント・ケア-です。

昼ごはんは今日もグラノーラとフルーツとスープ。最近お昼が待ち遠しくてしょうがない。そして毎日食べてるのに、飽きないし美味しい!グラノーラが美味しい!!

 


昨日同様16時半からランニングへ。お腹が減っていたので先にプロテインとカレ・ド・ショコラ補給。今日も風強し。走っても走っても進まない。前に進んでるのか後ろに後退してるのかわからないくらい。でも頑張って10.58km走りました。

夜は美肌に良いと言われるアスタキチン酸をたくさん含む紅鮭の塩焼き。大好物なのに、今日の強風ランニングで心肺・筋肉に負担をかけたので食欲がわかず、半分しか食べられませんでした。身体に負担をかける運動をするとお腹って減らないんですよね。


5日目はだいぶ1日2色にも慣れて、落ち着いて生活できるようになりました。でもお昼・夕方になるとおなかが減るので、食事の時間が前へ前へずれて、6時前には夕食を完食しています。なんと健康的な生活なんでしょう~♪