アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

神戸マラソンサブ345の練習録~4週目

 

河川敷の朝日。何があってもまた日は昇る!

さて、練習第4週目。
3週目でもう既に落ちこぼれ感ありますけど、小出監督練習メニューはサブ3.5用なので新米サブ4の私にはちょっとハードなのは否めない。

サブ3.5メニューをやれるとこまでこなして当日実力9割でブ345っていうのを狙っております^^

さて今週はこんな感じでしたよ~。

f:id:dietchallange:20180919153905j:plain

水曜日のビルドアップは時間がなくなり16kmで断念。16km目頑張って速めに走ったから許してちょんまげ。←古っ!


はい、こちらがスプリットです。

 

f:id:dietchallange:20180919154959j:plain


最近の北海道は日の出が遅く寒いのでなかなか起きれない。この日は朝5時で10℃。ウィンドブレーカー、ネックゲーター、手袋で防寒対策。それでも走り終わったら身体が冷え切って唇が紫!暖かいお風呂に入って朝ごはん食べて、9時から仕事。朝は忙しい!

そして、土曜のポイント練習。インターバル10分×リカバー10分。なんか私これがすごく苦手で…。インターバル前には2km位アップをして身体を温めてるんですけど。10分って、閾値走の半分なのになんかツライ。2本目は更にツライ。ツライツライ~!なんででしょう???今回はグダグダのスピ錬でした(T_T)

今週は55km位しか走っていないのに疲れてしまって、日曜日は走る気ゼロ。モチベーションだだ下がり。嫌々練習しても効果がないと思うので休足しました。お休みも練習のうち♪


余談ですが、日曜日にデパートで開催されていたにゃんこ展・保護猫譲渡会に行ってきました。どの猫ちゃんも可愛くて、ケージの前を行ったり来たり。飼いたい!
ひとまずその場を離れて、旦那さんとランチしながら相談。
飼う?飼っちゃう~?でも、うちにもうにゃんこ2匹いるしな~…。2匹も3匹も変わらないんじゃない?でも保護猫の兄弟3匹居たよ~!離れちゃうの可愛そうだよ。3匹とも引き取る?我が家のねこ5匹になるけど…。うーむ、無理だね~…。
可愛いすぎるーーうーーー(;_;)と言いながら帰ってきました。子猫って可愛すぎて罪ですよね。