アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

2019洞爺湖マラソンサブ3.5練習録~2週目

 

f:id:dietchallange:20190306163554j:plain

室内練習場で20kmペース走 16km4:58/km 4km4:42/km

マジ練習2週目♪

練習メニューをほぼこなせて、自分を褒めてあげたい!
練習以上に走れているし、設定タイムもほぼ守れている!

2週目はこんなかんじでしたよ。

 

f:id:dietchallange:20190306164229j:plain

洞爺湖ラソン練習2週目

木曜日のビルドアップ60分。
どうしても岩本式のビルドアップを試したくなって15kmビルドアップに変更。
でも室内のラップをどんだけ押したか忘れてしまい余計にクルクル。1kmも余計に走ってしまいました(^^ゞ
この日は心肺も足も絶好調でこの時期にしては上出来。

岩本式サブ3.5のビルドアップソツケン合格タイムは下記の通り。
~5km 25:00(5:00/kmペース)
~10km 24:00(4:48/kmペース)
~15km 22:30(4:30/kmペース)

 

私のペース(室内練習場1周330m×15周で1区切り)

~4.95km 25:08(5:04/kmペース)
~9.9km 23:48(4:48/kmペース)
~14.85km 23:01(4:39/kmペース)


岩本式ソツケンはレース1週間前の水曜日くらいに実施します。
私の出走するレースは11週間後。この時期にこれくらい走れればきっとレース1週間前には余裕でソツケン合格しているはず!!(練習サボらなきゃですけど…。)

 

この1~2週はマジメに練習をしたので、日曜日は息抜きの雪山トレイル。
なだらかで走れるところは走って、ワンコと遊んで景色楽しんで。本当に楽しかった~♪やっぱ山は良いですね。

f:id:dietchallange:20190306161631j:plain

お楽しみ雪山トレイル

 

f:id:dietchallange:20190306170502j:plain

雪と青空と遠くに見える恵庭岳が最高♪

2月25日~3月3日の体重・体脂肪率
7日平均 体重43.6kg  体脂肪率12.9%

去年10月1日からマイナス4.4kg 今年1月1日からマイナス2.4kgで停滞期に入りました~(T_T)

5月1日までにあと2kg落とします!!

 

あ、ついでに2月の走行距離はこんな感じでした♪

f:id:dietchallange:20190306172336j:plain

2月走行距離