読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーの毎日ダイエットレシピ

6年前のくびれたウエストを取り戻すダイエット日記~主にランニングとヘルシーレシピを投稿しています

痩せると思って食べてたカルビーのフルグラ。実は太る!?

 

昨日の朝、2年ぶりの45.0kgを計測しちょっと浮かれているダイエッ子です。

ちなみに今朝は+0.1kgで45.1kgでした♪

 

痩せたい痩せたい言ってかれこれ1年近くになるんですが、

去年の12月頃、まずは手軽に食事で痩せよう!と朝食に

カルビーのフルグラ+ヨーグルトを食べ始めました。

 

みなさんもご存知の通り、フルグラ美味しいですよね♪

しかも、めっちゃお通じ良くなるんです♪♪

今まで便秘で悩んでた私は、フルグラを食べ始めてから毎日ちゃんとお通じが有りました。

そしてすごい日は1日3回も!!もう、すっきりーー!宿便よさようなら~!

って感じでした。

 

そんなに出るのに、体重はぜんぜん減らず、気のせいか鏡に映る自分のウエストがぽちゃぽちゃしてきたような。4~5ヶ月くらい食べ続けると、もうウエストぽっちゃぽちゃ、ぷにゅぷにょになりました。

 

当時食べていたのは、カルビーのフルグラとトップバリューの生乳100%ヨーグルト100g。やっぱ乳製品は太るな、なんて思っていました。

 

が、原因はヨーグルトの乳脂肪だけではなくて、フルグラの脂肪分も大きな原因でした。

カルビーのフルグラには脂質が7.9gも含まれてるんです!!

これは、私の1日摂取分目安の約1/6に当たります。

朝食の、しかもフルグラだけでこんなに摂取してしまうのです。

お腹いっぱいにならない割に、栄養たっぷりなフルグラ。

実はダイエットの敵です!!

 

 

f:id:dietchallange:20161217221750j:plain

 

でもお通じ的にはフルグラは◎。いろいろ調べたら、脂質が低くて食物繊維がたっぷりのグラノーラがあるじゃないですか!!

それが今食べているケロッグフルーツグラノラハーフ。こちらは食物繊維が若干少ないので、それにプラスしてケロッグのオールブランを食べています。

f:id:dietchallange:20161217223737j:plain

f:id:dietchallange:20161217223752j:plain

 

このオールブラン、はっきり言って美味くない!!ってか不味い!

でもう◯ちを出す力は最強です。

これにフルーツ3種類をトッピングして低脂肪ヨーグルトで食べると、不味さは気にならなくなりますよ♡

 

ヘルシーな食生活してるはずなの痩せないのは、実はその食事ヘルシーじゃないのかも…。そんな方はもう一度栄養分を見直してみるといいかもですね。

 

 


ダイエット ブログランキングへ