アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット始めて20日でマイナス2.2キロ

// あっという間に時は流れて10月末。 本格的に『あすけん』アプリでダイエットを始めて22日です。 体重はと言うと、 前回発表時とあまり変わらず…。もうすでに停滞期の予感です。 グラフはこんな感じ。 でも、体脂肪率が下がってきてるのが目に見えてわかり…

痩せるプラン~3ヶ月で5kg痩せるには1日どのくらいカロリーを減らさなきゃならないの??

// 『あすけん』アプリを導入以来、順調に体重が落ちているダイエッ子です♪ なんと、始めて2週間でマイナス2.1kg!! すごくないですか~?? 運動はいつもと変わらず ちょこっと腹筋とちょこっと脚お尻運動(この運動は後ほどご紹介します!) プラス 週3回…

ダイエットの目標は3ヶ月でマイナス5kg

// 先週ダイエットアプリの『あすけん』を使い始めたダイエッ子です。 あれから楽しくて毎日欠かさず記録してみたら、 今まで 「ぜんぜん食べてないのに、何故か体重が増えるんだよね~。不思議ー!」 と言っていた事が恥ずかしくなるくらい、食べすぎていた…

痩せる!と噂のダイエットアプリ『あすけん』をダウンロードしてみた!

// 実は私、毎週のように5~6時間以上山歩きをし、週1でパワーホットヨガに行くくらいの運動はしている。更に今年3月からランニングを始め、週3回は10km走っている。 なのに、なのに、徐々に体重が増え、ついに50kg近くまで増えてしまった。 なぜだ??なぜ…

6年前にダイエットを決意した理由

// 2010年3月。私はダイエットを決意した。 小さい頃からバレエや器械体操をやっていた私はガリガリの骨皮筋子。 なのに、結婚してから男性の目も気にせずぐ~たら過ごしていたらあっという間に 身長153cm 体重52kg ウエストは70cm、体重体脂肪率23%のおデ…