アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

2016-01-01から1年間の記事一覧

2ヶ月でウエスト-6cm。私でもできた簡単ウエスト引き締め運動

// こんにちは。ダイエッ子です。 忘年会・クリスマスなどでついつい食べ過ぎで全然体重が減りません・・・。 やはり12月末までに43.5kgはムリっぽいっすね。 ということで、12月末までに44.5kgに上方?下方?修正いたします♪ 1月末には43.5kgってことでww…

あすけんダイエット74日目。ゆる糖質ダイエット21日目。体重変わらず!

// こんにちは。昨日忘年会で美味しい焼肉をたんまり堪能してきたダイエッ子です。やっぱり高級なお肉って胃もたれしないですよね~。 で、体重増加を覚悟していたんですが、なんと今朝の体重が昨日より減っていた!! そしてついにウエスト62cmになりまし…

痩せると思って食べてたカルビーのフルグラ。実は太る!?

// 昨日の朝、2年ぶりの45.0kgを計測しちょっと浮かれているダイエッ子です。 ちなみに今朝は+0.1kgで45.1kgでした♪ 痩せたい痩せたい言ってかれこれ1年近くになるんですが、 去年の12月頃、まずは手軽に食事で痩せよう!と朝食に カルビーのフルグラ+ヨーグ…

あすけんダイエット69日目。ゆる糖質ダイエット16日目で体重-3.5kg!

// 今朝ついに2年ぶりに体重が45.0kgになりました~! もちろんあすけんダイエットを始めて最軽量。 平日のゆる糖質ダイエットがジワジワ効いているっぽいです。 ☆今日のからだ☆ 体重 45.0kg(-3.5kg) 体脂肪 20.4%(-1.9%) ウエスト 62.5cm (-5.5cm) …

ダイエット開始68日目で体重マイナス3.4kg。停滞期を脱出したかな?

こんにちは。ダイエット停滞期をそろそろ脱出しそうなダイエッ子です。 体重が約2.5kg落ちた辺りからちょっと増えたり、ちょっと減ったりを繰り返しています。これって停滞期ってやつですよね~。 // 6年前に12kg痩せた時も何度か停滞期を経験したので、全然…

ダイエット開始から約1ヶ月で、ついに45キロ台に突入!

// 更新はマメじゃないけど、ダイエットは毎日きっちり続けているダイエッ子です。 ついに体重が45キロ台に突入しました! 毎日規則正しい食生活のストレスから、回転寿司爆食いで体重が一気に盛り返しましたが、その反省からまたせっせとヘルシーな食事を心…

ダイエット始めて20日でマイナス2.2キロ

// あっという間に時は流れて10月末。 本格的に『あすけん』アプリでダイエットを始めて22日です。 体重はと言うと、 前回発表時とあまり変わらず…。もうすでに停滞期の予感です。 グラフはこんな感じ。 でも、体脂肪率が下がってきてるのが目に見えてわかり…

痩せるプラン~3ヶ月で5kg痩せるには1日どのくらいカロリーを減らさなきゃならないの??

// 『あすけん』アプリを導入以来、順調に体重が落ちているダイエッ子です♪ なんと、始めて2週間でマイナス2.1kg!! すごくないですか~?? 運動はいつもと変わらず ちょこっと腹筋とちょこっと脚お尻運動(この運動は後ほどご紹介します!) プラス 週3回…

ダイエットの目標は3ヶ月でマイナス5kg

// 先週ダイエットアプリの『あすけん』を使い始めたダイエッ子です。 あれから楽しくて毎日欠かさず記録してみたら、 今まで 「ぜんぜん食べてないのに、何故か体重が増えるんだよね~。不思議ー!」 と言っていた事が恥ずかしくなるくらい、食べすぎていた…

痩せる!と噂のダイエットアプリ『あすけん』をダウンロードしてみた!

// 実は私、毎週のように5~6時間以上山歩きをし、週1でパワーホットヨガに行くくらいの運動はしている。更に今年3月からランニングを始め、週3回は10km走っている。 なのに、なのに、徐々に体重が増え、ついに50kg近くまで増えてしまった。 なぜだ??なぜ…

6年前にダイエットを決意した理由

// 2010年3月。私はダイエットを決意した。 小さい頃からバレエや器械体操をやっていた私はガリガリの骨皮筋子。 なのに、結婚してから男性の目も気にせずぐ~たら過ごしていたらあっという間に 身長153cm 体重52kg ウエストは70cm、体重体脂肪率23%のおデ…