アラフォー主婦の目指せサブ3!練習録

ランニング3年でフルマラソンサブ3.5、100kmウルトラサブ10達成!次はサブ3を目指します♪

【ダイエット中の最強便秘対策】カゴメ食事と一緒に飲むサラダ

 

f:id:dietchallange:20170129204643j:plain

今日は私がほぼ毎日飲んでいる野菜ジュース「カゴメの食事と一緒に飲むサラダ」をご紹介。ダイエット生活を始めて、野菜を沢山取るように心がけているけれども、どうしても不足する日があります。そんな時にこの野菜ジュースを飲むと栄養バランスがとっても良くなり、便秘も解消されるんです♪

 

①食品添加物・砂糖・食塩・香料が一切入っていない

この野菜ジュースには食品添加物も砂糖も食塩も一切入っておりません。
パックの原材料名を見ても明らか。
糖分の多いフルーツもレモンのみ。

ちなみに
【カゴメ野菜生活100】はりんご・レモン・オレンジが入っていて糖質が14.8g/200ml。
【伊藤園 充実野菜100緑黄色野菜ミックス】はりんご・レモン・オレンジ・ぶどう・アセロラが入っていて糖質13.5g/180ml
更に香料も入っています。

f:id:dietchallange:20170129204959j:plain


②食物繊維の量が他の野菜ジュースより格段に多い

f:id:dietchallange:20170129205014j:plain

野菜生活100なんかは、口当たりも良くて甘くて美味しいんですけど、これはトマトをおろし金でおろしてそのまま飲んでいる感じ。ザラザラ口の中に野菜の繊維が残ります。野菜のんでるぜ~!って感じします。

この【カゴメ 食事と一緒に飲むサラダ】の食物繊維は2.2g/200mlなのに対し、
【カゴメ 野菜生活100】は食物繊維1.2g/200ml、【伊藤園 充実野菜100緑黄色野菜ミックス】は食物繊維1.6g/180mlです。【カゴメ食事と一緒に飲むサラダ】の食物繊維の量が断然多いのです!

油断するとすぐ便秘になる私にとって、食物繊維は必須。


そしてこの【カゴメ 食事と一緒に飲むサラダ】の良いところは安いこと普通のスーパーではなかなか置いてないんですが、西友の店舗や西友ネットスーパーで185円♪
いつも6本くらいまとめ買いしちゃいます^^

www.the-seiyu.com


野菜ジュース飲んでみようと思っている方は、ぜひ試しに飲んでみてくださいね。

 

 


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ